SSブログ

どうするブラジル!?FIFAはチアゴ・シウヴァへの警告取消要求を放棄…. [スポーツ]

yjimage.jpeghttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/confed...
こんにちわ、こんばんは。
どうも鍋やんです。

今月8日には注目の一戦!
ブラジル対ドイツ戦が行われますね!


しかしコロンビア戦でブラジルは、ネイマール選手が骨折してしまいました。


さらに同試合でダビド・オスピナ(GK)がパントキックを行った際に、
前線に残っていたチアゴ・シウヴァがボールとオスピナの間に体を入れ、
キックを妨害。チアゴ・シウヴァは振り返ってこぼれ球をゴールに流し込んだが、
ゴールは認められず。

さらに主審はチアゴ・シウヴァが故意にオスピナを妨害したとして、イエローカードを提示。


この2枚目のイエローカードシウヴァにとっては2枚目。
累積で2枚となってしまったため、明日8日の準決勝ドイツ戦が出場停止となってしまった。

もったいないですね。
準決勝からはこれまでのイエロカードは帳消しだったのにー


試合後、ブラジルのルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、
なぜあれが警告に値するのか、と
『TV Globo』のインタビューを通じて疑問をなげかけた。


これにより、ブラジルサッカー連盟は6日、正式にFIFAに対して警告の取り消しを求めたよう。
しかし、FIFA規律委員会は、警告の取り消しを検討するだけの十分な根拠がない、
として、取り消し要求の棄却を公表した。


ブラジルは明日のドイツ戦に、エースとキャプテンがいない状態なんですね。
でも逆に、どういった戦術をとってくるかが、楽しみであったりして
まあ、ブラジルの組織的なサッカーが見られるのかな?


各国メディアもこの取り消し要求が承認されるか、分析しているようだが、
BBC、スカイスポーツを始めとする多くのメディアは、
処分の撤回が承認される可能性は、低いとした。

ともあれ、日本時間7月9日、つまり明日の5時キックオフの ブラジル対ドイツ戦は見逃せませんね!

私は確実に見ます!!
ブラジルW杯ももう終盤なので
ぜひ皆さんも、早起きしてみてくださいね!


それでは、見て下さってありがとうございました!
By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。