SSブログ

道路族とは?? ノンストップ [美容・生活]

こんにちは、こんばんわ!
鍋やんです。


今回は、道路族について
書いていきたいと思います!


7月8日にノンストップで、
取り上げられた道路族。

そもそも、道路族という言葉すら
知らない方々が多いのではないか?





最近、ねっとじょうの主婦の間で
話題となっている道路族。


かつては、道路建設関連業界に
強い影響力を持つ国家議員を指していたが、


今話題となっている、道路族とは



道路で声をあげたり、遊び回ったりする
子供たちとその親のことを、指しているようだ。


道路族は、最近のご近所トラブルのなかでも
増えてきているものらしいです。

んー
小学生のときなら私もそうだった気が...

でも普通親はないですよね...


7月8日にノンストップで放送されましたが、
20分ほどの放送時間のなか、大分白熱してました!


まぁ、身近な問題ですし
もしかしたら、見てくださってるあなたにも
訪れるかも知れないですね...


道路族の一番の問題は騒音らしい。


子供たちが道路で、遊んでいる光景は、
よく見るが、近隣住民は大分参っているようで。


Twitterなどでもよく文句のツイートが目立つ、


子供達がうるさいなら、しかれば??
と思うかもしれないが、


その時はいいがその後親同士のトラブルに...

ということが多いらしい。


うーん
難しい問題ですね...


実際最近は、公園なども少なくなってきて
外で遊ぶ場所がなくなっているのも確かです


てすが、うるさいというのも確かです


まぁ、私の家の裏には公園がありますが
うるさいと思ったことはないですけど...


この問題は一概に、
しかればいいとも思えませんし


完全に野放しにしてもいけないと思います。


子供は、まだ自分の行いが
どの程度周りに迷惑がかかるのか判断できません


それはまだ、脳が発達状態なので

ですから

子供の親が、自分の子供が騒ぐことによって
どういった迷惑がかかるかを考え

それを子供に、伝えなければなりませんね


そして、近隣住民はいちいちそんなことに
目くじらを立てるのはどうでしょうか?


どの程度のレベルなのかにもよるのかも
しれませんが、私自身そんなうるさいと
感じたことはありません


夜中にも中高生が騒いでましたが


精神的・肉体的に疲れているのを、こじらせて
子供達にイラついてるだけなのでは?


相手が悪いと考えているだけでは、
そこに進展はありませんから


ですが最終的には、当事者間の問題になりますが...


今回のテーマは少し難しいかったです

ですが、今いなくても
いつあなたの家の近くに、そんな家族が
引っ越して来るかわかりませんよ?


少し考えてみてはどうだろうか



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。