SSブログ

島田紳助ショック!土建屋よしゆき氏の死去に... [芸能]

20140802-00000006-spnannex-000-thumb.jpg
こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



関西の方なら知っている方が多いと思いますが、

関西を拠点に、家業である土木建築業の作業着の姿のままで

テレビ出演し、人気をはくしていたタレントの土建屋よしゆきさんが

2014年7月31日に、肝不全のため京都市内の病院で死去しされました。



そして、高校時代からの悪友でもあった島田紳助さんは

亡くなる前日の30日に病室に駆けつけていたそうです...


土建屋さんを知らない方もいると思われるので軽く説明しますと、

土建屋さんは本業である土木建設業をやりながらも、1990年代から

高校の同級生の紳助さんの番組「紳助の人間マンダラ」や「クイズ!紳助くん」

などに出演していました

yjimage.jpeg


そのなんともいえない明るいキャラクターとぶっとんだ発言で

関西を中心に人気者でありました



また、趣味にバイクやアウトドアスポーツなどもやっていたらしく

どれもピカいちにうまく、バイク関連の番組などにも出演されていたらしいです


しかし、2008年に難病を患ってしまったために、芸能活動からは遠ざかる事に...



紳助さんは芸能界引退直後は、沖縄で暮らしていましたが、

現在は大阪に帰っていると伝えられています


芸能界を引退した紳助さんでしたが、自分は結構好きでした!

まあそれは、性格というかは考え方がですが...


今でも紳助さんの言ってた言葉で印象深い言葉があるんですが

成功するためには「努力」と「センス」と「時代」がいる

という言葉です


非常に本質をついた言葉だと思います!


紳助さんに対する評価は大分あの事件以降悪くなりましたが、

以外と勉強になることいってますよ!


動画など久しぶりに見てみてはどうでしょうか?



土建屋さんのご冥福をお祈りします


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。