SSブログ

緊急時の選択能力診断 [心理学]

yjimage.jpeg



こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



今回はあなたが急に選択肢を迫られたとき、どの程度出来るかを判断していきたいと思います!

いざというとき、あなたはどのくらい対処出来るのでしょうか?



「あてのない旅の途中で4つの分かれ道にぶち当たりました。あなたはどうやって道を決めますか?」



A、木の枝が倒れた方

B、目をつむって進む

C、迷ったときは左と決めている

D、サイコロで決める

どうだったでしょうか?

この診断では、急に選択を迫られた時の、それに対する手段を知る事で、いざという時の

あなたの選択を知る事が出来ます!



Aを選んだあなたは

運任せタイプ

木の枝を投げるあなたは、人生の選択を迫られたときも運に任せて決めてしまうタイプ。

少し理屈や意味を考える余裕を持った方がいいかも。





Bを選んだあなたは

思い切りタイプ

目をつむって決まるタイプは、あまり深く考えないで思い切っていこうと決めたら

突き進むタイプ。猪突猛進で生きていくタイプだと言える。




Cを選んだあなたは

リーダータイプ

迷ったときは左というタイプは、人生の選択も自分で決められるタイプ。

いざとなると率先してリーダーシップを発揮する。




Dを選んだあなたは

機転がきくタイプ

サイコロで決めるという人は機転が利くタイプ。物事を理知的に決める事が出来そうだ。




いかがでしたか?

自分の緊急時の対応は、そのときになってみないとわからないもの。

今は起こらなくとも、いつかは起きるかもしれません。


地震がおきたとき、仕事がクビになったとき、急に仕事を任されたとき

あなたならどう対処出来ますか?


少しシミュレーションしてみてもいいかもしれませんね!



ちなみに何かを頼まれたり指示をされたりしたときに0.2秒以内で即答出来る人間は

実力以上に相手に自分をよく見せる事が出来ます(反射行動の効果)



緊急時に対処したり、レスポンスが早い大人になりたいですね!



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

by鍋やん



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。