SSブログ

姫路城が白すぎる? [ニュース]

image.jpeg

 こんにちは、こんばんは!
鍋やんです


みなさん姫路城は知ってますよね?


誰もが、1度は見たり聞いたりはしている姫路城


そんな姫路城が2009年から3年間行われていた、
修理が終わり新しい姿をお披露しました!


しかし、なんだか白すぎると噂に...3年ぶりに姿を披露した姫路城は、かなり白い姿で

その理由は


今までは、白い漆喰(しっくい)にカビが生えて黒くなっており
それをまた新しい漆喰に塗り替えたために、白くなったそう

漆喰とは、小学校のときに
よく校庭に白い線を引いてましたよね?
その粉と近いものです!


にしてもすごい白さです...


これが前の姫路城で
IMG_0420-300x225.jpg



こちらが新姫路城!



ですが、この白い姫路城が本来の姿みたいで
まだこれで完成ではありません


一般公開が始まるのは2015年3月27日からで、
7月には大天守すべて公開されるみたいです!


通常では1年間しか、この真っ白な姫路城は見れないんですが
今回は防カビ剤も含んであるので、3、4年間は見れるようで!


ですので、せっかく長期間、この真っ白姫路城をおがめるので
この機会に、訪れてみてはいかがだろうか!?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。