SSブログ

安倍首相 アベノミクスの後はウィメノミクス!? [ニュース]

image-1.jpegこんにちは、こんばんは!
鍋やんです

アベノミクス!
ありましたね


アベノミクスによって経済効果があったのかというと
あったところと、なかったところがあると思います


まあ良くもなく悪くもなく、といったところでしょうか


そこで今回安倍首相は、アベノミクスの次の経済政策として
ウィメノミクスといった女性活用経済政策をアピールしました!

このウィメノミクスとは
どういったものなんでしょうか?まあウィメノミクスは、
女性のWOMENからきているのですが、
そこまでして、ミクスにこだわりがあったとは...!


これは女性を社会に進出させていき、経済成長率を
上げていこう、というもの


世界と比べると女性の社会での活躍は低いため
ここを改善していきたいそうだ


安倍政権の政策のおかげで、
この1年間で53万人もの女性、が社会進出を果たしましたが、


安倍首相はさらに


上場企業の役員を最低でも1人は女性役員にするとアピール


2020年までには指導的立場の人材の3割を女性にする目標を掲げた!


まだまだ日本企業には、男性中心の考えがあるので
また難しい目標を安倍首相は掲げました...


ですがこれにより
女性の働く環境の抜本的な改善ができればいいですね


現在日本の男女平等ランキングは
135か国中、101位という順位なので


これが少しでも上がれば、
また新しい考え方も生まれるかもしれません!


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。