SSブログ

大会MVPはメッシ!? 陰謀説も! [スポーツ]

yjimage-5.jpeg



こんにちは、こんばんは!
鍋やんです


ついに2014年ブラジルW杯も13日の決勝
アルゼンチンVSドイツ戦で終わりをむかえました!


結果はドイツが延長戦の末、アルゼンチンを
1-0で下し24年ぶり4度目のW杯制覇を果たしました!


ドイツは、今大会完璧といえるサッカーを見せてくれました!


ですが今回波紋を呼んでいるのは
大会MVPの受賞者

コロンビアのハメス・ロドリゲス、ドイツのトーマス・ミュラー
オランダのアリエン・ロッベンなどが有力であったが、


受賞者は、リオネル・メッシとなった


この選考に対し早くも海外メディアやファンからは、
疑問が生じ、さまざまな憶測が飛び交っている


なかには、陰謀説を唱える者も!?

今大会メッシが記録した、全4ゴールというのは
すべてグループステージで決めたものでした。

また、準決勝、決勝と延長戦を繰り広げましたが、
0点に終わり、あまり攻撃に振るわなかった


得点数でいえば、コロンビアの、ハメス・ロドリゲスや
ドイツのトーマス・ミュラーの方が上であった


また守備では、アルゼンチンのハビエル・マスチェラーノ
ドイツのバスティアン・シュバインシュタイガーも有力であったようだ


このメッシの選考によりある陰謀説が浮上!


今大会公式スポンサーであった、大手ブランド

アディダスの陰謀ではないのかというものだ!


最終候補に選ばれた10人中8人の選手が
アディダスとスポンサー契約を結んでいるため、
この憶測が浮上したとされています!

考えすぎな所もある気がしますが...

ですが、トロフィーを受け取った後のメッシは、
浮かない表情でしたね...
puffer-3.jpeg

W杯の制覇を目地していた者にとっては、
少し小さすぎるトロフィーだったのでしょうか


ー各賞の受賞者・チームー

▼優勝 
ドイツ

▼フェアプレー賞 
コロンビア

▼MVP、ゴールデンボール賞
リオネル・メッシ(アルゼンチン)

▼シルバーボール賞
トーマス・ミュラー(ドイツ)

▼ブロンズボール賞
アリエン・ロッベン(オランダ)

▼得点王、ゴールデンブーツ賞
ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

▼シルバーブーツ賞
トーマス・ミュラー(ドイツ)

▼ブロンズブーツ賞
ネイマール(ブラジル)

▼最優秀GK、ゴールデングローブ賞
マヌエル・ノイアー


ノイアー選手の選出には各国おおいに歓迎でしたね

今大会はGKがよく目立ってました!

GKも3部門賞を設置してもいいくらいです


長かったW杯も終わりました!

また、4年後の2018年ロシア大会を楽しみに待ちましょう!

次大会は、私はブラジルとオランダを応援しますかね

そして、もちろん日本も!!


あなたはどこの国を応援しますか!?


それでは、見て下さった方々ありがとうございました☆
By鍋やん




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。