SSブログ

図々しさ診断! [心理学]

yjimage.jpeg


こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです


第6回目となる今回の心理学テストは、

あなたの図々しさ!



あなたは図々しいですか?


自分では思ってなくても相手からは、そう思われている事も.....

自分と他人の価値観は違いますから、今回を機に考えてみてはどうでしょうか?


それではどうぞ!



「大きな屋敷の堀の前を歩いていると、1カ所だけ穴が開いていました。

穴から見えるものは何ですか?」


A、お風呂

B、リビング

C、子供の遊具

D、大きな池

どれになったでしょうか?

この問題での覗き見したときに見える風景は、その人の図々しさと油断を表しています!



Aを選んだあなたは

恥じらいなし!のズカズカタイプ

お風呂をのぞこうとするあなたは、体裁など関係なしに人の中に入り込む

図々しいところがある。そして、ただのスケベの可能性も.....




Bを選んだあなたは

生活レベルが知りたいタイプ

リビングを覗こうとするあなたは、人の収入や仕事などの生活レベルに興味がわく。

人の本質は収入や貯金だけではありませんよ




Cを選んだあなたは

普通....

子供の遊具を覗くあなたは、面倒見のよい人情味あふれる人

ただ、何でも気にしすぎるとやりすぎるときもあるので注意しよう




Dを選んだあなたは

他人に興味なし

池に興味が向くあなたは、他人の私的な事にはあまり興味なし

むしろ自分の世界や、世の中の状況に興味が向いている

少しも周りの事に興味を持ってみては?




どうだったでしょうか?

ある程度の図々しさはその人の個性なのかもしれませんが

行き過ぎると少し関係にヒビが入ってしまうかもしれません,,,,,


自分が行き過ぎていると思うのなら、自分について考えてみてはどうでしょうか?

主観的にではなく、客観的にね!


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

BY鍋やん



▼社交性診断!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22

▼一生使える名言!スポーツ選手
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/201

▼ポッ拳とは!そうポケモン×鉄拳!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。