SSブログ

デング熱による予兆!? [美容・生活]

yjimage.jpeg

こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



首都圏では約70年ぶりとなるあるウイルスの国内感染者が発見されました 

なんとそれはテング熱の感染者です....



しかも発見されたのはなんと!都心のど真ん中と言っても過言ではない位置の

代々木公園!



ウイルスを広めたのは蚊と推測されているため

東京都は即急に、代々木公園蚊の駆除を行いました!


本来、このデング熱の感染は熱帯地方でみられるものなのだが

専門家によると、日本の平均気温の上昇によるものが1番有力とされているみたいです




現在、国内感染者は全員で3人

代々木公園から広がったとされていますが、これからも増え続けるのではないでしょうか




ただし、このデング熱

感染しても半数は発症すらせず、重症化するのも発症者の約1%

そこまでは感染力がないとされているので、少し安心ですね!




しかし、専門家によると危険なのはこのデング熱ではなく、その後にはやる確率が高いとされる

1999年に米ニューヨーク市周辺で大流行したという西ナイル熱というものらしいです



この西ナイル熱を引き起こすウイルスは

北米やアフリカ、欧州から中央アジアに広く分布しており

日本では、アカイエカやヒトスジシマカがウイルスを媒介する可能性のある生物らしいです!



ウイルスに感染してしまった渡り鳥などが広域に飛来し流行するとされ

1度そのウイルスが一定地域に入り込むと、感染が莫大に広がる危険性も.....



日本でも昔流行したことがあるようなので、注意が必要になりますね




デング熱も少し危ないですが、その後が1番危ない!

一難去ってまた一難とまではいかないのかもしれませんが、今後の注意が必要ですね




それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。