SSブログ

「後輩への寛容度」診断! [心理学]

yjimage.jpeg

こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



ついに、この心理学診断ラッキー7回です!

長いようですぐですね!


そして今回は、どちらかというとプラス面を計れる診断になっています!


しかも今回は、どれを選んだらどんな答えになるかまったくわかりませんよ


では直感でどうぞ!


「段ボールに入った何かがガサガサと音をたてて暴れています

どうやら中には生き物が!さて、その生き物とは?」


A、犬

B、ウサギ

C、ヤギ

D、サル

どうだったですか?

ダンボールに入れられてしまった悲しい生き物は、ミスをしたときの後輩や部下を

表していますよ!



Aを選んだあなたは

寛容度80%

後輩や部下への怒りについても、熱しやすく冷めやすいタイプ!

カーっとなっても、それをひきずったりしません

しかし、寛容度は高いですが、陰口をたたかれることを何よりも嫌うタイプです




Bを選んだあなたは

寛容度70%

公平かつ冷静な判断で、どちらが悪いのかはっきりさせたら、それで満足!

部下がミスをしてもそれを本人が謝罪、反省すれば、機嫌はコロリと元通りに




Cを選んだあなたは

寛容度20%

一度気に障ることをされると、いつまでも根に持つタイプ!

何度も思い出してはネチネチと後輩や部下に説教するほど執念深いです


Dを選んだあなたは

寛容度120%

たとえ部下のミスで自分がミスをしても、ニコニコしていられるほどの寛容度の

高い上司タイプ!また、落ち込んでる相手を励ますことも!



いかかがでしたか?

今回はC以外はいい答えが待っていましたね!

ちなみに私はAでした


私の場合はあたっていましたが、皆さんはどうだったでしょうか?


最近は心理学の診断のネタも切れかけ....


まだまだ私も勉強が足りません......

まあ、まだまだあるんですが笑


次回もご期待ください!



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん


▼図々しさ診断!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27

▼社交性診断!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22

▼一生使える名言!スポーツ選手
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/201

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。