SSブログ

クロッカンシュークリーム!ついに本州へ! [ニュース]

yjimage-3.jpeg


こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



グルメの宝庫としてもよく知られている北海道

そんな、海の幸、山の幸、何をとっても激ウマな北海道発信!

現地でも人気を博しているスイーツ、そうクロッカンシュークリーム

なんと、つっついに!!

本州上陸です!

その場所はというと?
2014年9月4日から新宿にやってきました!


クロッカンシュークリームが舞い降りたのは、新宿ルミネエストの地下1階

セシルマクビーのはす向かいですね




見た目は細長いチュロスみたいな形をしておりかなり珍しい形をしています!

yjimage-1.jpegyjimage.jpeg


初日から多くの人が足を運び、いきなり行列店の仲間入り



シュークリームの値段は1つ220円でメニューはこの1品のみ

テイクアウト専門なのであまり混まないかと思いきや、回転はあまりよくないみたいですね




なぜ、遅いのでしょうか?



それにはもちろん、ただ店員がとろいというわけではなく、ちゃんとした理由がありますよ!



その理由とは、シュークリームを1つ1つ店内で作っているからなんです!


つまり、店自体が工場みたいなものですね!


1つ1つ注文を受けてからクリームを充填し、1つ1つ順番に包装する


どうりで時間がかかる訳ですね!

ザクザクという名前の通りにアーモンドがまぶされた皮は見るからに固そうだが、

中は、予想以上にとろ〜りしたカスタードクリームが口のなかを広がります!


ぜひ、みなさんもこの機会に足を運んでみてはいかかがでしょうか?


yjimage-2.jpeg
▼今回紹介した飲食店

・店名 ザクザク

・住所 東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿店地下1階

・時間 平日11:00~22:00、土日祝日10:30~22:00



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。