SSブログ

本物の砂を使うセガのアーケードゲーム!? [アプリ・ゲーム]

864ebc7a.jpg


こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです


これが次世代の砂遊びなのか……!?


セガが、絵が浮かび上がる新感覚の砂遊びが楽しめる遊具

「え~でる すなば」を発表しました!



2014年秋からアミューズメント施設などで稼働する予定みたいです



「えーでる すなば」とは一体どういったゲームなのでしょうか?

 ▼プロモーションムービー





遊具の形は、洗面台のようなくぼみのなかに、砂が敷き詰められたようなもの

子どもが自由に砂を掘ったり山にしたりして、砂遊びを楽しめちゃいます

 


「え。でも、そんなの普通の砂場じゃん!」と思ったあなた!



ここからがこの遊具の面白いところなんです!



実は、プロジェクターから砂場に映像が投影されていて、

砂を掘ればそこに湖が投影されたり、積み上げて山にすれば緑の山肌が現れたりも!


子どもが喜びそうではありませんか?

 

こうした映像演出は、センサーで砂の高低差を検知することで実現

ほかにも、触れるとアクションを見せる虫の映像演出なども楽しめます



プロジェクションマッピングと砂場を組み合わせた、面白いゲームですね。



遊び方は、テーマに沿った絵を描くゲーム性の高い「できるかな」モードと、

自由に砂遊びを楽しむ「すなあそび」モードが用意されています



ちなみに、砂にはスウェーデンで開発された不思議な砂

「え~でるサンド」というものを使っており、水がなくても造形が可能!

しかも、手にもくっつきにくいんだそうです!



どんな感じか、一度ちょっと触ってみたくなりますね……!



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

BY鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。