SSブログ

台風19号 3連休に直撃か!? [ニュース]



こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです
310261-WID.jpg


今週の月曜日には台風18号が東京を直撃しましたが、9日午後3時にフィリピンの東をゆっくりした速

さで台風19号が北へ進んできています


この台風19号は最大風速は55メートル、最大瞬間風速は80メートルという非常に猛烈な強さで

今年最強の台風“スーパー台風”とも呼ばれています!


だいたい、人間が垂直に立っていられるのが、風速40メートルぐらいなので、

55メートルとなってはかなりヤバいですね......





台風19号は今週末からの3連休中にも、日本に接近もしくは上陸する恐れが高まっています

11日にも台風19号が最接近する恐れがある沖縄は波が高く、

フェリーが欠航するなど早くも台風の影響が出ていました


台風19号は土曜日から日曜日にかけて沖縄に接近し、

その後、

来週の月曜日である13日には西日本にかなり近づくとされています!

台風が予想円の北側を通った場合には上陸する可能性もあり、早めの台風対策が必要です。


学生ならほとんどの学校は休校になりますが、サラーリーマンなどでおられるのならそうはいきません...

普段より1時間2時間はやく家をでたり、交通手段を変えてみたりした方がいいですね!

はやめに考えておきましょう!


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。