SSブログ

あれもアウト!?ぷ〜んと臭うオトコの好む食べ物 [美容・生活]

yjimage-3.jpeg 

こんにちは、こんばんは!
鍋やんです。


だんだんと暑くなってきて、汗や体臭が気になる季節。
そう夏にになってきました。

きつーいニオイをふりまいている人に、
思わず顔をしかめているかもしれません。


それが、電車の中や通りすがりの人ならまだいいかもしれませんが、
同じ職場・教室、彼氏や彼女、友達(そしてあなたかもしれない)
からぷ〜んとくることもあるかもしれませんね。


そして、ニオイについては言い出しにくい面もあるとおもいます。

ということでクサいオトコが好む食べ物を4つ紹介したいと思います。

そして、自分なら食べ物から改善したり、
自分ではないのなら指摘してあげたり出来ると思います。

1:お酒
お酒を飲みアルコールが体内で分解されると、
アセトアルデヒドという成分にかわります。


そして、これは血管の中を通って、
肺や汗腺など体全体にいき息や汗という形で異臭となります。


また、アルコールの含んだ飲み物を飲んだ後は、口の中が乾いてしまいます。


そして、口が渇くと口の中で菌が繁殖し、さらに口臭がクサくなるみたいです。


お酒が好きな男性はクサい人が多いかもしれませんね。



2:肉
お肉はご存知の通りタンパク質が豊富です。


ですが、タンパク質をとり、消化するのには多くのエネルギーが必要で多くの汗をかきがちです。


肉料理は熱いものがおおいですしね。


汗は当然乾くことによってニオイの原因になりますので、
食べ過ぎは禁物です。



筋トレなどのためにプロテインなどで過剰にとりすぎているのも
気をつけたほうがいいですね。




3:乳製品
乳製品は腸内環境を整えてくれ健康的な食品が多いです。


ですがとりすぎると腸内でそれらが腐敗して醗酵、
その悪臭が体臭として体の外にでていきます。



身長を伸ばしたくて1日牛乳2リットルとかは危ないですね。
私も1時期やっていた記憶が....




4:カレー
日本人なら誰もが好むカレー。
夏にカレーを食べてひと汗かこう....待ってください。


汗をかいてしまったらニオイの原因につながりますよね。


辛いものを食べ汗をかくことは、代謝をよくして健康につながるということがある一方、
体臭という面では悪影響になってしまいますね。




健康によいと思ってたくさん食べていても悪影響になってしまうかもしれません。だからといって全く食べるなということでもありません。みなさんも知っているようにやりすぎないことが1番なのです。ですがいざそのときになってみると、食べ過ぎていたり、飲み過ぎていたりしてしまうかもしれません。そのときは自分が止めてみたり、止めてくれるような人といい関係がつくれるといいですね。


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん
yjimage-3.jpeg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。