SSブログ

パックマン参戦! スマブラ新キャラ情報 [アプリ・ゲーム]

スマブラ 表紙
こんにちは、こんばんわ!
鍋やんです


今回取り上げるのは、スマブラキャラで
最も歴史があるのではないか


そう、パックマン
パックマン スマブラ
マリオは1981年生まれに対し、

パックマンは1980年生まれ!

1年差ではあるが、あのマリオよりも年上です

動画でも出てきましたが、ゲームアンドウォッチの後釜で、
パックマンが代わりに入りました!

ゲームアンドウォッチも好きでしたがね...

代わりに入ってきただけあって、落ちるときの浮遊感がなんか似てますね!

さて、皆さんがパックマンと聞いて想像するデザインは、
ドット絵のパックマンではないのではないだろうか?

今回、スマブラで登場するパックマンのデザインは
1984年生まれのパックマンランドのパックマンになっています


まあ、確かに初代のパックマンをそのまま出すのは難しいですからね
(口しかないし...)

ですが、ちゃんとドット絵のパックマンも技の中で登場しますよ!

技の中には、ドット絵ベースのフルーツやパワーエサなどもあって
クラシックゲームならではの、視覚的楽しさが盛り込まれていますよ
パックマン スマブラ 技パックマン スマブラ 技
そして、各キャラクターがもっている必殺技ですが
パックマンは少し特殊で、ため時間で種類が変わるみたいなんです!


 必殺技は「フルーツターゲット」というので、ためるとでくるフルーツが代わり
飛び方やはね方が違ってきます
パックマン スマブラ 必殺技
 ちなみに、ためると出てくるフルーツは

 チェリー
  ↓
 ストロベリー
  ↓
 オレンジ
  ↓
 アップル
  ↓
 メロン
  ↓
 ボス・ギャラクシアン
  ↓
 ベル
  ↓
 鍵
(上から下にいくにつれてためるのに時間がかかります)

ただし、これは原作のフルーツターゲットに基づいての情報なので
スマブラで鍵まで登場するかは、まだ不明です...


にしても、パックマンがスマブラに参戦してくるのは新鮮です!

もちろんパックマンの歴史の中でも、こういう格闘ゲームに
出てくるのは初の事!

スマブラ 戦闘シーン
マリオ、ソニック、ロックマン、パックマンという長寿ゲームの主人公同士で 戦えるのもスマブラの魅力の1つですね


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん

スマブラを買いたい方はこちらからどうぞ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。