SSブログ

誰にも触れられたくない点診断! [心理学]

yjimage-1.jpeg

いきなり問題です!


朝、出かけようとしたら、家族に「ねえ、ちょっと」と

呼び止められました。その理由はなんだった?


・A家にいたずら電話がかかってきた

・B洋服にタグがつきっぱなしだった

・Cパンツが見えてしまっていた

・D靴が汚れていた


これは

友達を初めとする周囲の人に、決して触れられたくない事、

最もバカにされたくない事をさぐるクエスチョンです!


あなたの心に眠るコンプレックスなんなんでしょう?



・Aを選んだあなたは

社会的地位について

姿のみえない誰かによる辱めを想像したあなたは、社会的地位が低い事を

嫌うタイプ。人に尊敬されたいという思いが人一倍強いです



・Bを選んだあなたは

経済状況について

洋服が象徴するのは経済状況。

あなたはあまり人におごられる事が嫌いで、余裕のある生活が送っている

と思われたい人。給料日前でも無理をしてしまう...



・Cを選んだあなたは

性的欲求について

あなたは性的欲求が強い人。いつも衝動を抑える事に必死で、

ときに友達との会話中に上の空になる事も...

自分の性的欲求を抑える努力を欠かさない。



・Dを選んだあなたは

性的テクについて

靴は性的テクニックを象徴します。これを汚れていると感じた人は

テクニックの不足を気にしている様子。



あなたはどれでしたか?

これはあくまでも心理的にですが、統計的には当てはまる方が多いのでは?


▼人を動かす名言!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04

▼デートや商談で何色を着ていこうか?/色で相手の感情をコントロールする
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05-3

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。