SSブログ

ランニングホームラン、2014夏の甲子園 [スポーツ]

こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです


2014年夏の甲子園が本日から始まりましたが、

なんと始まってからすぐにランニングホームランが見れることに!


高校生はプロと違い、3塁やホームに無理に行こうとするので

そこがまた面白いですよね!


▼藤代の古谷が走本塁打!一回表の攻撃 甲子園2014


ホームランを記録したのは、茨城県立藤代高等学校の1番古谷選手!

古谷選手のレフトポール際への当たりにより

捕球しようとした野手がフェンスにぶつかり、ボールが転がる間に打者走者も生還!

大会第6号の3点ランニング本塁打となって、この回8点のビッグイニング!



初回に8点のリードをゆるした大垣日大...



ですが試合結果はなんと12対10で大垣日大が逆転勝利!


いやー

高校野球には波乱がありますね!


大垣日大は1回裏に、すぐに4点を返し、5回以後10安打を集めました!

5、6回に1点ずつ、7回に2本の本塁打で1点差

8回には、三塁打と内野ゴロで同点にまで追いつきます!


そして最後には、野崎の決勝2ランで12対10と逆転しました!!



これがプロ野球にはない高校野球の面白さですね!


ちなみに下がその他の試合結果です

東邦(愛知)11-3日南学園 (宮崎)

星稜(石川)5-4静岡 (静岡)

日本文理(新潟)5-2大分 (大分)


明日以降も目が離せませんね!


それでは、見て下さった方々ありがとうございました!
By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。