SSブログ

友達に抱かれる第一印象診断! [心理学]

前回も一度問題を出しましたが今回は第2段ということで

今度は、あなたが思われる第一印象診断です!

あなたはどれになりますかね?


万引きの容疑をかけられたあなたは、お店の店先で店員さんに

引きとめられました。さて、あなたならどうする?



Aあきらめずに容疑を否認

B店員にきれる

C泣きわめく

D罪をかぶる


さて結果は?


容疑がかかったとき、つまり自分が何かに染まりそうになった瞬間

の様子というのは、あなたの第一印象を投影しています。

あなたはあなたの友達にどんな印象を持たれているのでしょうか?




Aを選んだあなたは

第一印象から高感度の高い人

あきらめずに容疑を否認するのは当然の権利であり、当然の行動。

ただし、非日常的な場面におちいったときにそれをしっかりとやる事は

簡単ではない。




Bを選んだあなたは

だんだんと挽回していく人

自分の感情をキープするのが苦手で、非日常的な場面で心を冷静に保つのが

苦手。挨拶や自己紹介をするときは緊張して、普段の自分をだしきれない...




Cを選んだあなたは

気弱な人

Bと同じように感情をセーブするのが苦手であり、初めて会う人がいると

どうしても心細く、やりづらくなってしまい。それが行動に現れてしまう。




Dを選んだあなたは

のちのち苦しむ人

自分を押し殺してでも頑張るあなたの第一印象は、標準的。

その標準的な第一印象は後々までキープする事が難しく、

人間関係を途中で放棄してしまうかも。




どれに当てはまったでしょうか?

ちなみに私はAでした!

ほとんどの方がAかBでしょうか?

ですがこの質問は容疑者になったときの質問なので

実際にその現場になったときにその行動が出来るかは難しいところですね!


第一印象をよくする事は、今後のその人との人間関係をやっていく上で

非常に重要になってきます!


ですので、初対面の方と合うときは

身なりなどの最低限な事は、気をつけていきたいですね!



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん



▼誰にも触れられたくない点診断!
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11-1

▼デートや商談で何色を着ていこうか?/色で相手の感情をコントロールする
http://koretoku-dayschool.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05-3

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。