SSブログ

「コミュニティー内での立場」診断! [心理学]

yjimage.jpeg


こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです



今回お届けする心理学診断は、あなたが所属しているコミュニティー内での立場!

皆さんはどの程度の立場に位置しているのでしょうか?

案外自分では自分の立場がわからなかったり、間違って考えている事も.....

今回の診断を機、に少し見直してみてはいかがでしょうか?



「あなたは休憩しようと思い公園へ。公園には様々な形をした椅子がありました。

あなたが選んだ椅子の座り心地は?」


A、弾力性がなくて固い

B、フカフカしていて気持ちいい

C、新感覚でユニークだ

D、これまでにないほど上質

椅子は、社会やコミュニティーの中での立場を表すもの。

その座り心地は、友達の間でのあなたの格付けそのもの!



Aを選んだあなたは

あなたは触らぬ神!

友達はあなたについて「触らぬ神に祟りなし」と感じていて、ご機嫌を損ねそうになったら

フォローにまわる。友達にとっては必要な存在ではあるはずだ!



Bを選んだあなたは

あなたは準癒し系!

いるだけでその場が和む癒し系。そのキャラクターやオーラで周りを和ます代わりに、

「面倒な事はやらされない」という報酬も得ている!



Cを選んだあなたは

あなたは情報の発信源!

コミュニティーに刺激をもたらすのがあなたの行動や言動。あなたがいないと

そのコミュニティーはあまり楽しくなくなるという意味で、重要視されている



Dを選んだあなたは

あなたは強いリーダー格

コミュニティーのリダー格。次の指令をみんなが待っている。兄貴・姉御肌である分

頼られる場面が多いが、逆らえない圧迫感を友達にもたらす事も....




どうだったですか?

もしあなたが所属している会社、コミュニティーがうまくいっていないなら

共通の敵を作ると、集団の団結力が高まりますよ!


学生時代などに、普段はさほど一体感のないクラスが、体育祭になると

一致団結したというような事もこれによります!


無理矢理にでもライバルを作り、利用してみるのもいいですね




それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

by鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。