SSブログ

伊藤竜馬世界ランク4位ワウリンカ破る! [スポーツ]

image.jpeg

こんにちは、こんばんわ!

鍋やんです


男子テニスツアーの楽天ジャパン・オープンで30日

シングルス1回戦が行われ、主催者推薦枠で出場した伊藤竜馬選手がが第1シードの

S・ワウリンカを第一セットを7-5,第二セットを6-2のストレートで破る大金星をあげ、

2回戦進出を決めました!



ワウリンカといえば今イケイケの選手の一人ですが、本当にすごいです!



もちろんトップ10選手に勝利したのは今回が初めて!


勝利した伊藤竜馬選手は、2回戦でドイツのB・ベッカーと対戦します

ベッカーについては、何回も対戦して勝ったこともある相手なんですが、そのことが逆手にならなければいいですね


一方、敗れた世界ランク4位のワウリンカは、今年の全豪オープンの決勝であの有名なR・ナダルを

下し、念願のグランドスラム初タイトルを獲得したほどの実力者でした!

また、先日行われた全米オープンでは、準々決勝で錦織圭選手に敗れてベスト4進出を逃しており、

今回伊藤竜馬選手に敗れたことでワウリンカは日本勢男子に2連敗.....


伊藤竜馬選手も錦織圭選手と一緒に日本のテニスを牽引していってほしいです!



それでは、見て下さった方々ありがとうございました!

By鍋やん

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。